コーンフレークダイアリー

日々のいろいろ

これでよかった?

今日は今年最後、といっても2回あるうちの2回目の、忘年会だった
今の現場で一緒に仕事をしている人ほぼ全員が集まるから、けっこう大きなものになってた。

でも、先週のこともあるしあんまり乗り気はしてなかったんだよな。
どうせ、楽しく話すのは無理だし、また眠くなったら今回は自社の人だけじゃないから困るしと思って。

 

こんなこと思ってたからかどうか、プログラムにバグが見つかって原因調べてたら、忘年会いけなかった。
原因はつきつめれば自分が前に作ったところにあった。ドキュメントにもそれらしいことは書いてあったとはいえ、やっぱり「なんでこんなことをしているか?」っていう理由を分かってないと作業しててもミスは起こるなと思った。

 

でも、忘年会行かなかったのは、それはそれで正解かな。

 

3連休は、明日は仕事、明後日は用事があって、最後は暇。
免許更新にでも行こうかな。この時期は混雑するって書いてあったけど、まあ、25日ならそんなに混まないだろう。