コーンフレークダイアリー

日々のいろいろ

あれから

このブログを書くのは久しぶりです。

 

ブログを読み返すと、今年のはじめはいろいろつらかったなと思います。業務量も多く、会社からは特段評価されず、ただ言われた通り仕事をしているだけでした。

 

最近は、業務量は減ったものの、言われた通り仕事をするということは変わらずやってきました。

 

でも、もう気持ちは限界でした。
やりたくない仕事、やっても評価されない仕事、やりたくないが求められていること、そんなことをやるのはもう無理でした。

 

で、転職をすることにしました。

 

こうやって自分から行動できるようになれたのは、カウンセリングに通っていたことが本当に大きかったと思います。

自分の気持ちを話したり、カウンセラーの方に聞かれたことから自分のことを考え直したりして、そんなことをしていて気持ちが変わってきました。

 

「これがあったから変われた」というような大きなことはないですが、小さな経験を積むことでだんだんと自信が出てきたのかなと思います。

 

時間はかかったけど、あのときカウンセリングに通い始めてよかったなと思っています。ひとりで考えているだけでは、こんなに行動できるようになったとは思えないので。

 

とりあえず、今月は転職活動をがんばります!