コーンフレークダイアリー

日々のいろいろ

残っちゃった

今朝もいつも通り音楽聞きながら、通勤電車に乗ってたんだけど、けっこう激しく混んでて、ぎゅうぎゅうな感じだった

 

そしたら、押され過ぎてポケットに入れてたiPodの音量ボタンに荷物があたって、音量MAXになっちゃって困った

音大きすぎてイヤホンつけてられなくなって耳から外したら、アニソンがながれてるし、ちょっとあせった

そのあと10分くらい電車から降りれなかったから、まわりの人にも見られてたなあ

 

仕事は相変わらず期限が短いものたくさんあって大変。

遅くまで残業して、次の日は午後眠くて集中力なくて、スケジュールを考えるとやらなくちゃいけないことが多くてまた遅くなってっていう繰り返し。

今日もひとり残っちゃった。

会社からは残業は月間何時間までって言われてるけど、そんなのオーバーしてるし

でも、そんなのそのまま申告できなくて、自分で実際の残業時間よりも減らして報告してる

自分でもなにやってるんだろうって思うけど。

 

ここの会社以外でそんなに役立つことでもないのに、残業までしてやって、お金もらってないなんて

ほんとに意味ないことやってるなって思う

 

もしかしたら、残業時間押さえようって本気で頑張ればできるのかもって思う自分もいる

でも、そんな気力もないし

 

 

今はお客さま先にいるけど、自社の人が助けてくれるのかっていうと、そんな気もしないし

希望は別の場所にありそうだな