コーンフレークダイアリー

日々のいろいろ

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年をふりかえって

2016年をふりかえって、一番大きかったと想うのは、最近行き始めたカウンセリングかな。 人と話すことが苦手で、学生時代、ずっとそういう場面から逃げてた。 働きはじめて、逃げることができないというか、どうにかしたいっていう思いがつよくなって、話し…

今年もおわり

今日で今年の仕事はおわり。 来年に積み残したことも多いけど、なんとか新しい年を迎えられそう 今年は、1年間かけて大きなプロジェクトに関わってきた 後輩と仕事をするなかで失敗も多かったけど、学ぶことも多かったなと思う 今思えば、あんなことしなけれ…

ちょっといい感じ

今日は昨日まで困ってたことを相談してみた困ってたことは意外に前に進んで、解決とまではいかないけどいい感じになってきた 相談してみるもんだなぁと思った問題を説明しているとき不安だったけど、まあなんとかなった でも忙しさはまだ続くみたい 今年もあ…

疲れた

週明け月曜日。 今日も疲れた。 朝、チーム内で今日のタスクを確認してた時から思ってたけど、タスクが多い。 重いタスクが2こくらいあって、途中で新しいタスクもふられたから、終わらないし。 なんか、タスクを終わらせてるはずなのに、全体量が減っていっ…

これでよかった?

今日は今年最後、といっても2回あるうちの2回目の、忘年会だった今の現場で一緒に仕事をしている人ほぼ全員が集まるから、けっこう大きなものになってた。 でも、先週のこともあるしあんまり乗り気はしてなかったんだよな。どうせ、楽しく話すのは無理だし…

残っちゃった

今朝もいつも通り音楽聞きながら、通勤電車に乗ってたんだけど、けっこう激しく混んでて、ぎゅうぎゅうな感じだった そしたら、押され過ぎてポケットに入れてたiPodの音量ボタンに荷物があたって、音量MAXになっちゃって困った 音大きすぎてイヤホンつけてら…

終わらない

今、仕事でテストケースを書いてる 同じような処理をしてる他のテストケースを参考にして書いてるんだけど、よくわからないところがあって、あんまり進んでない テストデータに意味のないようなデータが書いてあるんだけど、本当に意味がないのかよくわから…

はじめて

日曜日は、声優さんのイベントにいってきた DVD発売イベントだったんだけど、こじんまりしていて、声優さんのしきりかたもうまくて、楽しかった イベント中に事前に集めてたアンケートが読まれて、ゲストの人もあわせてふたりと話せた 緊張したけど、一番好…

疲れてるのか

土曜日は、午前中は会社、午後はカウンセリング、夜は飲み会だったんだけど、飲み会でホントに眠くて起きてられなかった 金曜日は早く帰ったんだけど、疲れが残ってるのかな なんかがんばらなくていいことがんばってやってる気がしてならない ほんとにやりた…

うん、まあ

今日は、昨日4時ごろに寝たわりにはあんまり眠たくならなかった。 夕方は眠かったけど、どうにもならないってほどでもなかったし こまごまとした作業をふられてやってたら、自分の仕事があんまり進まなかった もう少し、自分が出きる量を考えて他の人にふる…

久しぶり

今日は久しぶりに19時代に帰ってみた 最近プログラムを書かないといけなくて、書いてみたらやっぱり好きだなあって実感した それで、朝少し早めに起きてやってみたりしてた。夜帰ってからやって、寝るのが遅くなって長続きしなかったけど 今の仕事はプログラ…

うまく進まない

今の仕事は納期が厳しくて、けっこう忙しい。 僕は少し前まで、別のことをしていてあんまり関われてなかった。これまでは、後輩が仕事をまとめてくれていて、そこに僕や他のメンバーや新しく来てもらった人も入って仕事をしている。 納期が厳しい中、新しい…

やばかった

今日も引き続き昨日からの作業をやってた。 その手順が間違っていて、他のチームに相当迷惑をかけたらしい。4、5時間分の作業がやり直しになったらしかった 横耳で聞いてて、自分が原因ってことはわかったけど言い出せなかったなぁ まあ、ばれなかったけど、…

う~ん

今日は昨日に比べれば眠気はけっこう少なかった。それでも2、3時ごろは眠かったけど ただ、疲れというか気力のなさはそれなりにあったな。仕事もそんなに進まないし。 前にやったことある内容なんだけど、そのときのこと思い出しながらやっても進み具合は悪…

疲れた

週明け月曜日、午前中はサクサク仕事を進められたけど、午後はまったくダメだった机に向かって寝ないようにしてるのが精一杯だった。 何も言われなかったけど、眠たそうにしてるのバレてるだろうな。先週のはじめごろから、もう本当に仕事がきつくなってきた…