コーンフレークダイアリー

日々のいろいろ

いろんなことに疲れた

先週くらいから、また、疲れがたまってるなーと思う。

 

先週は、飲み会があって、お金まで前払いしてたのに行かなかった。

飲み会の前に、カウンセリングに行ったんだけど、どうにも改善のスピードが遅いような気がしていて、でもどうにもならなくて、それって自分のせいだし、とか思ってると、何か話をしないといけない飲み会には行きたくないって気持ちが強くなっちゃって、行かなかった。

 

前払いでお金払ったときも、リストに名前は行ってなかったから別にいかなくていいかと思ってたら、同期からめっちゃ連絡来てたし。あーあ、こんなことしてると信用なくすな。

 

でも、改善しないのは自分のせいだなと思う。
カウンセリングの先生はよく話を聞いてくれるけど、自分がその場でしか悩みに向き合えてないなーって思う。1週間のうち、1時間くらいしか向き合えてなくて、だからよくなっていかないのかな。

そして、今日はカウンセリングの日だったけど、行かなかった。

カウンセリングに行き始めて、初めて当日にキャンセルした。

直接の理由は、そこに行くまで1時間くらいかかるのに起きたのが20分前だったってことだけど、やっぱり行きたくないって気持ちがあるんだよな。

話し方教室に行ってたときも、こんなことあったし。

 

なんで行きたくないのか、っていえば、話すことへの苦手意識が減ってないからかな?
だいたい、カウンセリングに行く前は「何話そう...」って悩むし。1時間くらいのカウンセリング時間の間、沈黙とか怖いし。

 

どうやっていけばいいのかな、ってことがやっぱりわからない。
なんか、前もカウンセリングの先生に聞いたことがあるような気がするんだけど、どう言われたのかな。覚えてない。

 

 

予約はまた取ってみようと思う。すこし期間を空けて。

今思ってることを話してみようかな。