コーンフレークダイアリー

日々のいろいろ

結婚しておもうこと

さて、長い間書いてなかったこのブログですが、その間に結婚しました。

 

結婚する前の想像とは違い、これまで別々に暮らしていた二人が一緒に生活するのは習慣や考えのちがいがあってちょっと大変だな、と思いながら暮らしています。

 

もともと、コミュニケーションが得意ではないし、よく結婚できたな、と今でも思います。
そんな僕なので、相手の気持ちを理解できてると自分では思っていても、全然違ったと思い知らされる日々です。「もっとこうしてほしい」とか、「あのときは、ああしてほしくなかった」とか聞くたびに、すこし落ち込んでしまっています。

 

お互いの考えが違うのはあたりまえで、一緒に生活していく中で考えをすりあわせていけばいいはずなのに、「いろいろ言われて嫌だな」と思ってしまっている自分がいます。

 

 

でも、今日は言われても、前よりも前向きに考えられたので、すこし成長できたかなと思ってます!

 

また、明日からの1週間がんばろうっと。